日経225先物常勝システム追及!

2008年度は29,024,500円の利益達成、日経225先物取引で勝ち組に残るべく頑張ります。日々の取引結果も報告します。目指せ年収5000万専業トレーダー!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

良いトレーディングの為に意識している事(その1)

いつも小生のブログに訪問して頂き、感謝します。久しぶりにつぶやき日記をアップしてみたいと思います。
さて、今日はいつも小生が良いトレーディングを実施する為に常日頃から意識している事を少しつぶやいてみたいと思います。

良いトレーディングに繋がる一番の材料はやはり、良い情報という事になると思います。特に小生のようなひよっこには良い情報、良い指導というのは必要不可欠です。
しかしながら、世の中には人を惑わず情報、全く屁のツッパリにもならないような情報が殆どであり、それがこの相場の低迷にも繋がっているのではないでしょうか。
それは、小生は常日頃から本当の良い情報、指導を受けているから心底そのように感じられると思います。

例えば、TV等ではいつも、事が起こってから「今のこの出来高最低水準、相場が盛り上がらないのは○○のこの材料により~、この○○をご覧下さい、とかのへんてこな相場の動きと比較するグラフ」
等、等どれを見ても後講釈の羅列です。
しかし、先生は違います。それはこの出来高最低水準、相場が全く盛り上がらない、という状況は既におかしな吊り上げや買い支えが出た時点で、「こんなところで無理矢理上昇させると必ず今後の相場の悪影響、悪材料になる、相場は益々悪化する」とこの悪化状態を予測されており、また「今更になってこの相場状態をどうのこうのと言うのは全て後講釈で誰でも出来る」ともおっしゃっています。

小生も全くその通りと思います。本当に信頼出来る説明で先の事を納得出来るように解説してこそ値打ちがあり、半年先、1年先がどうなるとか、底打ちはいつになるか等を変な理屈で説明したり、後講釈の羅列では屁のツッパリにもならないと思います。だから先生はいつも「半年先、1年先の事など神様しか解らない、ましてや年初に今年の相場がどうなるとか言うようなへっぽこ評論家など絶対に相手にはしてはいけない」ともおっしゃっています。
いつもデイトレーディングで先の事をズバズバと当てられる先生でさえ、半年先の事など、全く解らないのに、予測が外れようが当たろうが全く損しないような評論家に当たるわけがないと思います。

しかし、世間から本当に良いトレーディングに繋がる情報を見つけるのは、かなり難しいと思いますが、一つ言えるのは、「TVに出演しているような評論家やアナリストの解説は絶対に信用してはいけない」という事です。これは常日頃先生から良い情報、指導を得ていると、世間一般の情報と比較する事が出来、比較すればどちらが本当に役に立つか一目瞭然なので、小生も強く言える事です。
評論家の言うような事は相手にしない、一般的なテクニカル理論も基本の部分しか役には立たず、実戦的ではない、この2点を厳守すれば、トレーディングもある程度は上達すると思います。

ひよっこの勝手な長々とした書き込みにお付き合いいただきまして感謝します。よい休日をお過ごしください。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmo1.blog92.fc2.com/tb.php/386-70ea7de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本年度の成績


★7月度(24日から)の売買合計
0円
(7月24日日中引け迄)
●2010年度の総合計
+6.405.500円
●2009年度の総合計
+6,880,000円
●2008年度の総合計
+29,024,500円

●2007年度の総合計
+18,550,000円
小生が所属し、指導を受けているサイトさんはこちらです(クリック!)
・先生の許可を頂いてリンクしています・

プロフィール

丁の目の半次

Author:丁の目の半次
日経225先物取引専業トレーダーとしての自立に向けての日記です。2007年度は年収目標1.000万突破、2008年度は目標2.000万突破しました。
最終的には年収5.000万の専業トレーダーして自立する事が目標です。

  • 管理者ページ
  • 参加しているランキングサイト

    このブログをリンクに追加する

    推奨リンク一覧

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。