日経225先物常勝システム追及!

2008年度は29,024,500円の利益達成、日経225先物取引で勝ち組に残るべく頑張ります。日々の取引結果も報告します。目指せ年収5000万専業トレーダー!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

常勝の為の努力と条件・その2

今回のつぶやきは前回に引き続き「常勝の為の努力と条件」のその2と題して、前回同様勝手な意見を述べさせてもらいます。
今回は勝利の条件のようなものを上げてみます。全て先生の受け売りであるというのを最初に断っておきます。

Ⅰ 日々の手法及び売買について必ず振り返り反省点は改善する

相場というのは千変万化であり、その時の相場に応じた手法での売買が必要です。柱となる基本手法は変更してはいけませんが、相場の流れに応じて日々応用も必要です、

Ⅱ 結果(収益、減益)よりも良いトレーディング内容の方を重視する

投資は利益を上げる為に行うものですが、その結果に重点を置くのではなく、良い内容でトレーディングする事を重視しなければいけません。それは例え収益が出たとしても悪い内容で出た収益は決して先々には良い影響は与えません。逆にロスカットになったとしてもそれが良いトレーディングの結果のロスであれば、必ず先々では倍以上の利益となって帰ってきます。

Ⅲ 間違った自分本位の努力を何十年続けても、1年間良い努力をした人には絶対に勝てません。

何でもそうですが、努力すれば良いというものでもありません。スポーツの世界でも良いコーチに付かなければ人並み以上の実力は付きません。相場の世界でも同じ事で、基本戦略を解説しているものは多数あります。しかしその基本を活かす事が出来るかどうかはよきアドバイスを受ける事が出来るか否かになります。

Ⅳ 他力本願のみでは絶対に常勝出来ません。

世間では、インターネット、TV解説、書籍、DVD等あらゆる情報過多になっています。しかしその情報に頼るだけすなわち他力本願中心ではまぐれ勝ちはありますが、数十年に渡り常勝し、資産を増加させる事は不可能です。きっちりとほんの一握りの良い情報のみを見極める実力を付ける努力を日々怠らない姿勢が大切です。

Ⅴ 例え数十年間常勝し続ける投資力があっても資金は最大限つぎ込んではいけない。

相場の世界に絶対はありません。例え人並み優れた投資能力があってもロスカットは付きものです。しかしそのロスカットの後に即リベンジ出来るのはきっちりとした資金管理が出来る方です。最大限つぎ込む方はその最大限をつぎ込んだ時に限ってロスカットになりうるのです。その後はもうリベンジする事も不可能です。

Ⅵ 日々善人を心がける

投資は運にも左右される部分があります。日々の生活の中で、他人に平気で迷惑をかける、生命の尊さを自覚しない、地球環境保全に積極的でない、このような姿勢では先ず運など味方しません。生命、自然、環境に思いやりの精神、これも勝利を引き込む条件です。

以上が先日、先生に勝利の条件として質問した時に帰ってきた回答です。さすがに相場の世界で数十年に渡り常勝されているプロのご意見であると改めて感銘しました。特にⅥなどは相場とはあまり関係ないように思いましたが、先生がおっしゃるには「当方はたとえ小さな虫一匹でも自分のエゴによる殺生はしない」との事、恐れ入りました。
小生はこの勝利の条件を毛筆でしたため、額縁に入れ目に付く箇所に掲げました。

明日からはいよいよ5月です。小生も資産100倍を目標に頑張ります。では次は“その3”と題して小生が+転機になった所からつぶやいてみます。早ければ次の連休の間に記載します。今回も長い文章にお付き合い頂き有難う御座いました。大感謝です。皆様も頑張って下さい。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

コメント

有り難うございます。

「勝利の条件」公開して下さり、感謝いたします。
明後日わたしも、6項目書き出して家に張ろうと思います。

マネポケさん、いつもご訪問感謝です。今月も努力を怠る事無く頑張りますので、よろしくお願い致します。

  • 2007/05/01(火) 16:06:23 |
  • URL |
  • 丁の目の半次 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmo1.blog92.fc2.com/tb.php/69-3632d2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本年度の成績


★7月度(24日から)の売買合計
0円
(7月24日日中引け迄)
●2010年度の総合計
+6.405.500円
●2009年度の総合計
+6,880,000円
●2008年度の総合計
+29,024,500円

●2007年度の総合計
+18,550,000円
小生が所属し、指導を受けているサイトさんはこちらです(クリック!)
・先生の許可を頂いてリンクしています・

プロフィール

丁の目の半次

Author:丁の目の半次
日経225先物取引専業トレーダーとしての自立に向けての日記です。2007年度は年収目標1.000万突破、2008年度は目標2.000万突破しました。
最終的には年収5.000万の専業トレーダーして自立する事が目標です。

  • 管理者ページ
  • 参加しているランキングサイト

    このブログをリンクに追加する

    推奨リンク一覧

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。